fc2ブログ

ちょっとお出かけ

ここ最近、全然ねむれないので、ついに一睡もできなくなった今日。
これは気持ちを切り替えなきゃいかんと奮い立って出かけました。

今日は少し遠いところまで、クラブマンと。
目的地は道志道の道の駅。
行きに少し迷ったりしたけど、そのあとは迷わずに帰れました。

10時半くらいに出発して12時には目的地。
道の駅では豚汁をうっているという噂を聞いていたので
お昼ごはんに食べたいなぁと思ったけど
平日のせいか、豚汁はうっていませんでした。
道の駅ではクレソンがオススメらしく、クレソン関連のメニューばかり。
数あるクレソン料理の中から、ポトフを選んで
日向の席を選んで座り、冷えた体でガタガタしながらのんびり食べていたら
だんだん暖まってきて回復!
そうしたら、もうすこし先まで走りに行きたくなって
結局は山中湖までいきました。

道の駅まで走っている途中から、すっかり雪化粧になった富士山の頭が見えていて
おもわずみとれてしまった。
山中湖について、全景が見える場所で写真を少しだけ撮りました。
日差しが強く、逆行だったのでちゃんと撮れているか心配です。

そのあと、花の都公園というところに行ってみたのですが
今の季節は冬。
確実にシーズンオフ。
広大な花畑は、ただの畑。
でも外から温室のようなものが見えたので、諦めずに行ってみると
温室の中ではいろいろな花が元気に咲いていました。
ハーブと花の良い香りで温室が満たされていて、とてもリラックスできました。

そのあとは休憩せずに橋本まで帰ってきて、
久々に長時間運転したので腿が痛い・・・歩きかたがガクガクガタガタ。
そのガクガクの8割は山梨の冷たい空気が原因ですが。
そのあと、睡眠ゼロにガタガタの体でバイトに行ったので地獄を見ました。
でも後悔してない!

道志道の峠はなかなか楽しかったです。
寒くてタイヤが暖まらないし、路面は濡れててバイクを傾けるのは怖かったけど
それ以上にわくわくした!
寒さに負けずまた行きたいな。

やっぱり少しでも遠出して、違う空気を吸うとすっきりします。
心が落ち着いて気が楽です。
スポンサーサイト



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード