fc2ブログ

さぼっていた間のこと

こっちのブログ、大分サボってしまった。
mixiとの併用で、今までmixiのほうにバイク友達が少ないので
気を遣ってこっちにバイクネタは書いてたんだけど
mixiでバイクの話ができるようになったので、向こうに移行してました。

さぼってた間のこと。

フルフェイスを手に入れてから・・・

毎日毎日、大学が終わっては走り回ってた。
新しい装備が嬉しくて。
大学をさぼって、江ノ島に行ったり、相模湖にいったり、道志道にいったり。

あと、初めて日を跨いだツーリングもしました。
横須賀からフェりーにのって千葉に。
千葉では緩やかなワインディングが気持ちよかった!
ばんやで鯨肉食べて、海沿い走って、山の中もぐるぐるまわって。
翌日は雨ザーザーで、最悪だったけど・・・・

その後、教育実習に行ってる間ほとんどバイクに乗れなくて
やっと乗れたと思ったら自爆しました。

それでクラブマンとお別れすることになった。


あっさり書いてるけど、葛藤はすごかった。
今までの思い出が頭の中で巡る、巡る・・・・

乗りたいけど、乗るのが怖い。諦めたくないけど、諦めなきゃいけない。


上手に乗ってあげられなくて、ごめんね。
免許を持ってるからっていうだけじゃ、乗る資格はないんだね。
最後まで、手元に置いてあげられなくてごめんね。

バイクは唯のモノだけど、唯のモノじゃない。
思い出や感動を味あわせてくれる
一つの命かな、と思います。

さよならは、すごく寂しいよ。

でも、私は走るのを辞めたくない。
無責任で我がままでごめんね。

自分の冷たさも思い知りました。
ここで諦めるなんて、自分のバイクに対して愛情が薄いのかな。
こんな私がバイクに乗る資格があるのか。
そういう気持ちが最近強い。

事故ってから、クラブマンを直している間も、今も
乗る資格はないのに、また走りたいって欲望だけで動いてる自分が嫌だと思う。

事故の日から、寝れない日が増えた。
眠れない日はクラブマンと走りに行ったけど
今は、自分のことが嫌いになりながら、乗る勇気のないクラブマンを眺めるだけ。
さよならの日まで、できることはしてあげよう。
せめてものいままでのお礼。
クラブマン、ありがとう。ごめんね。

胸にぽっかり隙間が出来てる。


スポンサーサイト



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード