fc2ブログ

時間が空いたので

今日はお天気もいいし、せっかくなので
一人ですが江ノ島にいってきました。
道のプランを全く立てていなかったので、なんとなく行きたい方向に走っていきました。
藤沢駅の周りすごいな・・・もう駅の近くは通らない!!
16号の混み具合も相まって、出発からテンションが下がりっぱなしでしたが
鵠沼海岸が見えた瞬間に元気が出て、思わず笑顔。
海岸沿いを走るのって気持ちいいなぁー。
そのあとキャンティで休憩したのですが、一人だけ浮くわ浮くわ。
お一人(酷い格好)ですが、なにかございまして?
そそくさとベイクドチーズケーキとカフェラテを平らげ、海岸沿いを散歩しました。
お子様いっぱい、カップルたくさん、サーファーうじゃうじゃ。
日が暮れ始めていたけど、なんだかにぎやかで一人でも寂しくなかったです。
今度はもっと早い時間に出発して、江ノ島の猫とたくさん戯れたいなぁ。

クラブマンの調子はどうかというと、相変わらず気持ちよく走ってくれます。
しかし、Nギアに入りづらい病が発症。
なんとかせな。
あと、少しだけど潮風に当たったから明日は洗車だね!

水と光で

今日は、クラブマンを洗車しました。
メッキがぴかぴかで嬉しいです。
洗車するとすぐにでも走りに行きたくなりますね。
乾燥のためにちょっとだけ走りに行こうと思ったけど
千葉へ行く予定があるので、よく拭いてカバーをかけてきました。
千葉から帰ってきたら、たくさん走りにいこうね!クラブマン!


時間があれば、チェーンもメンテしたかったな・・・ごめんよ。

あと、久々にセンスタ立てたら重くて畳むときに苦労しました。
こんな時に限ってガソリン満タンはいってるんだ!
それと、センスタがサビサビなので、錆をとって塗装したい。
他にはリアウィンカーをショートステーに変えたいです。
もっとスポーティーな感じにしたい。

稼がないとなぁ。


嫁

また会おうね

また、大切なものが遠くへ行ってしまいました。


一昨日の夕方、愛犬が息を引き取りました。
連絡に気がついたのがバイトが終わってからだったので
飛び出すように実家に駆けつけたけど
もう冷たくなって、硬くなっていました。

いつもどおり寝ているだけに見えて、死んじゃったなんて
絶対に嘘だって思ったけど
呼んでも撫でても、目を開けることはなかった。
リビングの暖かい部屋に一緒にいるのに、怖いくらい冷たくて
何度も撫でているうちに、胸がしーんとして痛くて
あぁ、死んじゃったんだって。

前からお医者さんから癌だからと余命を聞かされていたけど
あまりにも突然すぎだよ。
せめては一緒に春を迎えられるって信じてたのに。
死んじゃったお母さんにも何度もお願いしたけど、だめだったよ。
何もしてあげられなくてごめんね。

横に布団を引いてリビングで一緒に寝たけど
全然眠れなくて、思い出ばっかりおもいだして
泣きながら明け方うとうとしてたら、生き返って歩く夢なんかみちゃったりして
びっくりして起きたけど、やっぱりそのまま隣に静かに横になったままだった。
いつもだったら、鼻鳴らしながら夢見て足動かしてたり、いびきかいたりしてるのにね。

そのまま眠れなくて朝になっちゃって、とうとう火葬場に行かなきゃならない。
なんか気持ちが現実離れしちゃって変に冷静で。
でも、目の前で火葬の扉が閉まるのを見て
燃やさないでくださいって言う言葉を飲み込むのに必死だったよ。
許されるなら、このまま一緒にいたいってそう思ったんだ。
抱きかかえたまま、どこかに行っちゃいたかったよ。
君の骨、大切にするからね。


絶対にこの子にするんだ!って私が決めた。
であったときのことは今でもよく覚えてるよ。
片眉毛の模様でいつも困ったような顔してた。
両手でもてるくらい小さくて、温かくて
指の隙間にもぐりこもうとしてたの。
なんだかお母さんになったような気持ちになって
すごく愛おしかった。
小さい頃の君は乱暴者で、私のパジャマのすそをかんで
泣きべそかいても放してくれなくてすごく困ったよ。
いっぱい家族で色んなところに行ったね。
車で待ってるときの寂しそうな顔、忘れないよ。
朝寝坊してると、我が物顔でベッドに乗っかってきて
布団に入れろって催促するのも、うれしかったよ。
足はごつごつしてるけど、耳も鼻先もなめらかで
体は柔らかくて暖かくて、大好きだったよ。
ぎゅって抱きしめるとすごく安心するんだ。

家を出てから、たまにしか実家に帰らないのに
いつも忘れないでいてくれてありがとう。
もっと一緒に、のんびり歩く君とお散歩したかったな。

私も忘れないからね。
ゆっくり休んでね、大好きだよ。

さよなら

ちょっとお出かけ

ここ最近、全然ねむれないので、ついに一睡もできなくなった今日。
これは気持ちを切り替えなきゃいかんと奮い立って出かけました。

今日は少し遠いところまで、クラブマンと。
目的地は道志道の道の駅。
行きに少し迷ったりしたけど、そのあとは迷わずに帰れました。

10時半くらいに出発して12時には目的地。
道の駅では豚汁をうっているという噂を聞いていたので
お昼ごはんに食べたいなぁと思ったけど
平日のせいか、豚汁はうっていませんでした。
道の駅ではクレソンがオススメらしく、クレソン関連のメニューばかり。
数あるクレソン料理の中から、ポトフを選んで
日向の席を選んで座り、冷えた体でガタガタしながらのんびり食べていたら
だんだん暖まってきて回復!
そうしたら、もうすこし先まで走りに行きたくなって
結局は山中湖までいきました。

道の駅まで走っている途中から、すっかり雪化粧になった富士山の頭が見えていて
おもわずみとれてしまった。
山中湖について、全景が見える場所で写真を少しだけ撮りました。
日差しが強く、逆行だったのでちゃんと撮れているか心配です。

そのあと、花の都公園というところに行ってみたのですが
今の季節は冬。
確実にシーズンオフ。
広大な花畑は、ただの畑。
でも外から温室のようなものが見えたので、諦めずに行ってみると
温室の中ではいろいろな花が元気に咲いていました。
ハーブと花の良い香りで温室が満たされていて、とてもリラックスできました。

そのあとは休憩せずに橋本まで帰ってきて、
久々に長時間運転したので腿が痛い・・・歩きかたがガクガクガタガタ。
そのガクガクの8割は山梨の冷たい空気が原因ですが。
そのあと、睡眠ゼロにガタガタの体でバイトに行ったので地獄を見ました。
でも後悔してない!

道志道の峠はなかなか楽しかったです。
寒くてタイヤが暖まらないし、路面は濡れててバイクを傾けるのは怖かったけど
それ以上にわくわくした!
寒さに負けずまた行きたいな。

やっぱり少しでも遠出して、違う空気を吸うとすっきりします。
心が落ち着いて気が楽です。

4枚以上は着ないとだめだ

もうすっかり冬ですね。
湯船に浸かって、じんわりしたい今日この頃。
ユニットバスの我が家には叶わぬ夢です。
好きな入浴剤いれて、湯船で読書したい。

とにかく湯船に入りたいので、近所のスーパー銭湯に近々行こうと思います。
本持って入ったら怒られるかな?
公共の場だし、やめておこう。


さて、昨日はちょこっと夜にでかけて、土手で月を見ました。
満月だと夜でも明るい。
少し安心します。
やっぱり定期的に空を見上げるって大切。
いつも自分の目線ばかりで過ごしていると息が詰まります。

寒かったので自販機で暖かいミルクティーを買ったのですが
手を温めているうちに、みるみる冷めていきました。
恐るべし冬。
胃が熱くなるくらい暖かいうちに飲めばよかった!
そしてホッカイロ貼ってくればよかった。
年寄り臭いけど、冬は貼るホッカイロ。
これを重要部分に貼っておけば間違いなしなのだ!

またドラッグストアに買いだめしに行こう。
そしてスーパー銭湯いこう。


sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード